さぬき うどん C






[PR]



2007年02月07日(Wed)
さぬき うどん C
うどんのフォーミュラトッピングとして
ネギと生姜があります。そんなシンプルな脇役を
大切にしているお店にあいました。

だし汁、うどんのこし、天ぷら、醤油
などには、それぞれこだわりをもったお店は
少しですが?あると思います。

ネギと生姜、自由にとれるお店とそうでない
お店があります。私は大スプーンにてんこ盛り
4〜5杯とりいれ、生姜は小スプーンに半で
頂けるお店が大好きですね。

ところでそうそう、話は戻ってその二品を
どの様にしていると思います!!
それは、バットを二重にして氷で保冷しているのです。
そのようなお店を見たことあります。

二品とも、好まれる揮発成分が多いことで
知られている野菜です。それらを少しでも
温存させたい主人の思いが優しいでは
ありませんか。

そんな脇役トッピングですから、次回好みの
おうどん屋さんに、行かれたときは是非
その視点で感じ味わって頂ければと思います。

【ブログに添付されている映像は全てオリジナルです】


オーディオスピーカー製作・販売のsonata工房


   




新着トラックバック/コメント

sonataの自由文言2

カレンダ
2007年2月
       
7
     

アーカイブ
2006年 (5)
11月 (4)
12月 (1)
2007年 (6)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (1)
9月 (1)
11月 (1)
2008年 (1)
8月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:5
累計:52,204