sonata - 2008/08

sonataについて




[PR]



2008年08月02日(Sat)▲ページの先頭へ
電気温水器の水
毎日の生活水で、飲用水には、こだわりが
ある人は多いのではないかと思います。

私も特別なシステムではありませんけど、
シーガルWのみですが、コーヒー、お茶
炊飯など、口にするものに利用しています。

特に気になる成分が塩素だと思います、
実際ぷんぷん臭う水では美味しくありませんね。

ところで、温水器の湯は、設定で違いはあっても
60度以上(夏場)ありますから、少し沸かせば
直ぐに使うことができます。

消毒もパスツエリゼーション(60度30分)クリアー
しているのでOKです。その上に、塩素が
0ppm(*)に近いので、目的温度によっては
直接利用可能です。

温水器メーカーはこの利点には触れていないのが
現状だと思います。経済的、静か、安心感
等でセールしていますけど、塩素フリーの点を
付加してほしいものです。

夏場の氷製造水にも常温冷却したものを使って
みてください、水道水直接よりも少し安心です。

(*)オルトトリジン法

【ブログに添付映像は全てオリジナルです】

オーディオスピーカー製作・販売の sonata工房


   




新着トラックバック/コメント

sonataの自由文言2

カレンダ
2008年8月
         
           

アーカイブ
2006年 (5)
11月 (4)
12月 (1)
2007年 (6)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (1)
9月 (1)
11月 (1)
2008年 (1)
8月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:5
累計:52,204