電気温水器の水






| sonata/一覧 |  
[PR]



2008年08月02日(Sat)
電気温水器の水
毎日の生活水で、飲用水には、こだわりが
ある人は多いのではないかと思います。

私も特別なシステムではありませんけど、
シーガルWのみですが、コーヒー、お茶
炊飯など、口にするものに利用しています。

特に気になる成分が塩素だと思います、
実際ぷんぷん臭う水では美味しくありませんね。

ところで、温水器の湯は、設定で違いはあっても
60度以上(夏場)ありますから、少し沸かせば
直ぐに使うことができます。

消毒もパスツエリゼーション(60度30分)クリアー
しているのでOKです。その上に、塩素が
0ppm(*)に近いので、目的温度によっては
直接利用可能です。

温水器メーカーはこの利点には触れていないのが
現状だと思います。経済的、静か、安心感
等でセールしていますけど、塩素フリーの点を
付加してほしいものです。

夏場の氷製造水にも常温冷却したものを使って
みてください、水道水直接よりも少し安心です。

(*)オルトトリジン法

【ブログに添付映像は全てオリジナルです】

オーディオスピーカー製作・販売の sonata工房


   




新着トラックバック/コメント

sonataの自由文言2

カレンダ
2008年8月
          2
           

アーカイブ
2006年 (5)
11月 (4)
12月 (1)
2007年 (6)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (1)
9月 (1)
11月 (1)
2008年 (1)
8月 (1)
2012年 (1)
1月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:5
累計:52,204